<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


d0242363_11303296.jpg


昨日、お友達とランチ後に行った「甘味処 楓」さんで

あんみつを頂きました***

寒天&白玉がめちゃくちゃ美味しかったので

これからも通うこと間違いなし!!!!!!
[PR]
by mauveciel | 2011-07-30 11:31 | 日々
d0242363_18513784.jpg


今日は、湿気があってムシムシ・・・

クーラー付けようか悩んじゃうくらいだったなぁ。

湿気があると体力的にキツい・・・・↓

itonowaさんのジンジャーシロップにソーダを加えて

ジンジャーエールに***

ピリリとして美味しい♪
[PR]
by mauveciel | 2011-07-28 18:51 | 食べ物
d0242363_8325251.jpg


私の大好きな葉山にある「LA MAREE DE CHAYA」のボストック*

ケーキでもないパンでもない何ともいえない

とっても美味しい焼き菓子***

実家へ帰るたびに買ってします+++
[PR]
by mauveciel | 2011-07-25 08:36 | 食べ物
今日、旦那さんと久々に都内デートを楽しました♪

前から行ってみたかった・・・合羽橋にある「itonowa」さん。

とっても素敵で優しい空間が私好み***

私が注文した

・スコーン(生クリーム・ジャム(プラム))
・アイスコーヒー
d0242363_23543436.jpg
d0242363_23545253.jpg


旦那さんが注文した

・玄米カレー
・自家製ジンジャーソーダ

d0242363_235673.jpg

d0242363_23562859.jpg


どれも美味しくて、またたべたーい!!!!!

あと、「itonowa」さんのジンジャーシロップは本当に美味しいので、お土産に買いました**
d0242363_23574777.jpg


大満足な一日を過ごせてルンルン♪♪
[PR]
by mauveciel | 2011-07-17 23:59 | 食べ物
d0242363_1833465.jpg

d0242363_18335657.jpg


今日は、大好きな雑貨屋さん「chottohail」さんへ行ってきました。

北原さんの陶器のおうち&おうちボタン*

この色合いが安らぎます♪

今日は、このおうちボタンを連れて帰ってきました。

d0242363_18375546.jpg


どのように使用するか考え中です★
[PR]
by mauveciel | 2011-07-14 18:38 | 日々
d0242363_1831850.jpg



今日は、sweet nicoさんのすいかクッキーを食べました*

まだ、本物のすいかは食べていませんwww

ほんのり甘くて癒されました☆*
[PR]
by mauveciel | 2011-07-14 18:32 | 食べ物
d0242363_11395295.jpg



昨日、gris sourisさんでお台ふきを買いました。

今、黒のお台ふきが大活躍しているため・・・新しいものが欲しくなって。

赤のお台ふきなんて斬新だよねwww
[PR]
by mauveciel | 2011-07-09 11:42 | 日々
d0242363_738131.jpg



昨日、アザミを買いました。

トゲトゲしているので花瓶へ飾るのにちょっとした・・・格闘;;;;

小さな痛みが重なると大きな痛みに感じるwww

丸みがあって可愛いのだけど・・・
[PR]
by mauveciel | 2011-07-08 07:40 |
d0242363_6595830.jpg


コーヒーを堪能した後・・・

gris sourisさんで古賀さんの『持ち手付風呂敷』を買いました。

サイズが3パターンあって・・・SML(白・ナチュラル・ブラック)

スゴく悩んでしまいましたが、店主さんのお話を聞いて

S(ナチュラル)・L(ブラック)を。

d0242363_701053.jpg



持ち手が付いているのですごく便利だろうなぁ~☆

いつも素敵なモノに出逢えるgris sourisさん。

千葉に住んでいて良かった♪
[PR]
by mauveciel | 2011-07-02 19:32 | 日々
d0242363_18412772.jpg


昨夜は、涼しくて久々にスヤスヤと眠ることができました♪

最近、寝不足が続いていたので、ゆっくり眠れたことが幸せでしたぁ*

今日は、gris sourisさんの別室にあります『mizuiro coffee』さんへ。

店主さんは、陶芸家としても活躍されている方で・・・

カフェでのうつわも店主さんが焼いているうつわなのです♪

珈琲にもこだわりがあって丁寧に淹れるコーヒーはとても美味しかった***

それにこの水出しコーヒーゼリーもめちゃくちゃ美味しかった***
d0242363_19155116.jpg


店主さんは、妊娠されているので来週でお店を閉めてしまいます↓

スゴく寂しいけど・・・きっと素敵なママになるだろうなぁ☆♪

妊婦さんってどうしてあんなにキラキラしているんでしょう・・・・

私も早く妊婦さんになりたい☆☆☆
[PR]
by mauveciel | 2011-07-02 18:56 | 食べ物